green company さとうのりこサイト日記◆



2020 4月11日
コミケは中止になったようです 
一か月まえから 多分きっとないと思ってましたが

世界中が大変な時です。
日本でも…これ以上拡大しないようにがんばりましょう
医療従事者や感染対策の最前線で働いておられる方々
に本当に感謝しています。

観光業としては もっと早く強力な措置をとってほしかった…と
個人的には…いつまでも終わらない微妙な自粛で どんどん傷口が…
とりあえず 只今 なんというか…私も個人的に 色々あれです。
  脱力中ですが 精神的に もうちょっと元気になったら
ゆっくり原稿も描こうかな 

手作りマスクにもはまってます。
何百億とかかけて マスク配らんでいいから
その分 病院とか 軽症者隔離施設とかに…!

いつか皆様と 笑ってお会いできる日を願っております






◆ 今年初の更新です まずは冬コミ コピー本しか出せませんでしたが
来ていただいた方々 ありがとうございました


2020年 コミケ5月2日
 西1-の4b green company 

今 世界は大変な状況ですが 一応コミケのSPをお知らせします
本当に開催されるのか していいのか 本当に不安ですね
おたく界が感染を広げるのは本当に怖い
今回は開催は見合わせた方がいいのでは…と思いますが
どうなるのでしょうか 

仕事も 一応観光業界で働いている現在もう…大変です。
家にも持病のある高齢者もいて…
先の見えない不安ですが 今出来ることを…





2019 冬コミ 12月28日 西1-ら-19a
green companyにて参加します!
★今回新刊はコピー本となりそうです
すいません〜!
来年には又 ちゃんと!きっと!

夏コミもすっとばしての日記ですが…ご無沙汰です
さて この夏〜秋には 肋間神経痛2回 
軽いものですがポリープの手術… 

そして とどめに アバラにひびが…
仕事中に ひびって正式病名はないそうなので まあ
肋骨骨折(軽くですが〜)しかし気が付かず 一週間以上
立ち仕事&力仕事を続け…少々悪化してしまい
しかし 肋骨カバーみたいなのをして 少々セーブしながらも仕事は休まず
痛かったんですが 肋間神経痛の方が痛くてたいした事ないと思ってしまい
なんつう感じで冬に突入して スーパーハードなこの時期の仕事中
原稿描くのは もう…命にかかわりそう と 今回はちゃんとした新刊断念しました。
すいません… 久々にコピー本になりますが テラ新刊一応出ます!
また リフレッシュして 来年がんばります!
来年はオリンピック… ついに! オタク活動も変動するようですが 
まったり やっていきたいです。
 よろしければ 様子見にきてやって下さい

のり




2019 春スパコミ 4月28日
ビッグサイト青海Bホール ス-55A
green compan
yにて参加します!

◆ またもやご無沙汰さとうです。もうすぐ平成から令和に
 冬コミもだいぶん前におわり 来て下さった方々 ありがとうございました!
スパコミですが 4月なうえに 新しい会場!ちょっぴりドキドキです
今回は新刊もなく 既刊のみ置いてますが よろしくお願いします!
新刊は夏予定です

 ◆先日竹宮先生の原画展(まあカラーはダッシュだけど)
行ってきました〜!久々の関東開催でしたので嬉しい〜v
もう普段 同じカプの本など読めない飢えてるぶん
舐めるように本物のジョミーを拝んできましたv
グッズはあの人のばかりで…でしたが
あとは イズアローンのカウスとティオキアの好きなシーンの原画とか
ウォルフやファラオの原画など堪能してきました!
これを明日への糧に!

ところでゴールデンウィーク (いまだにGWはガンダムウィングと呼んでしまう)
10連休とか ヒイイイ 恐ろしい! この前春休み終わったばかりやん!
と職場の一般サービスの面々では怯えております。
サービス業は休みなしや〜泣 (や 休むけどね)
そして今 連休前で大忙しの宴会…明日からすごいシフトなんですけど…
無事 生きて青海の会場を拝みに行きたいです 
では! 


2018冬コミ  12月29日
東4 ユ-31b

green compan
yにて参加します!


 2018/12/29新刊
 幾千の星も君に 
 
◆ジョミー中心 トォニィ ブルー リオ
シリアス読切2本立て   本文見本 通販受付開始


◆なんとか入稿を終えて 宴会ハード期間ものりきりました!
コミケ後の年末年始はレストランの超ハード期間に突入〜 
ここ10年以上 正月休みだった事とかないんですけど!
GWは10連休とか? ええ!それ サービス業は10連勤? とかいう…
まあ  そんな先の事は置いといて!

冬コミです。 今年もジョミーしか描いてないな〜
あいかわらずテラ本置いてます! またりとお待ちしています
ものすごく寒いそうな! 皆様も防寒ばっちりとどうぞ

そして今年も一年ありがとうございました。
green company さとうのりこ




まじで 年末の宴会業務は 超 超 超ハードで
毎日 12時間前後労働平均… が 頑張るよ! 






2018/8/11夏コミ発行新刊
daylighe daydream
A5 36P 特殊紙2色刷り 
 定価 400円(重さ80g) 一冊のみ送料140円

 
◆地球へ… ジョミー中心  切ない系トォニィ×ジョミー短編&フィシス
寝相の悪いジョミーをめぐっての   ほのぼのリオジョミ&トニジョミ 

通販受付開始  書店 虎の穴取扱い予定

◆ 夏コミ新刊 見本upしました! って前の日記が 冬コミのCMっていうね 汗
今更すぎですが あけましてって… 

今年も天災が続き 関東でも地震が多く不安なところ 
 大阪の地震や西日本豪雨等 被災された方々にお見舞い申し上げます。

実は大阪地震の当日 京都に旅行に行くつもりでしたが 新幹線が動かなかった&
帰ってこれなくなると職場に迷惑が…という事で泣く泣く旅行キャンセルしまして
いつも夏の大阪イベント&京都をSETにしてましたが 年々 夏の極暑のそれらがもう身体的に無理!
となってアジサイとか見たくて 6月にしてみたのですが… 又 いつかちゃんと行きたいです。

夏コミは参加します が 上記の理由もあり 夏大阪イベントは不参加です。
では 毎日暑くて 仕事中も大汗かいてますが 夏は宴会が少なくて
あまり好きではない レストランの仕事が多くてストレスが…
まあ おいおいがんばりながら 暇なうちにネームもできたらな〜と

今年は ちゃんとした旅行も あまり行けなさそうで テンション低めです
ああ〜 蒼い海でおもいっきりシュノーケリング三昧したい〜
ジョミーの瞳色の海で!

では 又 夏コミでお会いできたら! 嬉しいです またりとお待ちしております!
つか この暑さ…コミケ怖い 

2018 8/1 





◆2017年 12月30日 冬コミ 東4メ-58a green company で参加します

2017/12/30発行
ViteminJ 
A5 28P  特殊紙蒼刷 定価 300円 (重さ55g) 一冊のみ送料140円
◆ぺスに怪我をさせてしまうジョミー 宇宙生活に必須のビタミンをめぐっての
トニジョミ リオ ナスチル ハーレイ等オールキャラコメディ

自家通販開始  虎さんでも取扱い予定です


冬コミ新刊インフォUPしました! 忘年会シーズンに入る前に終わらすぞ!と
頑張ってましたが 終わらず 大変なスケジュールでやるはめに〜
少Pですいません つぎは早くやるぞう! と 鬼が笑う話はさておき 
もう…ね 12月仕事 すごいハードなシフトでした。
クリスマス終わって 今ちょっと暇シーズン やっとパソコンを…

相変わらず今 流行りジャンルがなんなのかもわからず 

冬コミ参加いたします  またりとおまちしております。
 
コミケ後の年末年始は仕事です〜
元旦2日で29時間シフトって…汗

2017 12月27日




◆ 9〜10月簡単旅日記

下にも描きましたが 7月の締切前に宮古島に行ってしまい
旅熱に火がついたので

いきなり高知県に!一人旅   昔NHKspでみた 仁淀川を見たくてたまらなくなり!
しかし 高知旅 2泊3日でしたが ずっと 雨&曇りでして… 写真は光が足りなく 
うすぼんやり〜 & 水が蒼く光らない〜 涙 な感じでしたが
でもおいしいものたべて スマホもない私が地図やら パソコンで調べた
スケジュールやらで がんばって色々いってきました

1〜2時間に一本な バスや電車も多くて 予定がずれると大変!でしたが
(たまたま 2泊とも ホテルスタッフは気がきかない感じでしたが 
その分 タクシーやバスの運ちゃん 小さな駅の駅員さんが とっても親切で感動!)


  

◆ 樹齢3千年の大杉… 樹高60m 幹回り20m前後? 
もう 憧れのセコイア杉みたいな巨木に感動!

しかし雨で写真が暗い 上 帰りの坂道で濡れたマンホールで 盛大に滑って転び
 一か月の手首捻挫 (バカだ)

でも ただただ 圧倒される 大きな樹を 一時間以上 ぼ〜と眺めてました!
 


      

◆仁淀川系の 上流 中津渓谷 (免許ないので 電車とバスで行けるのはここくらいで)
大変綺麗な水でしたが やはり かなり曇ってて 水のきらめき感が出ず〜 涙
でも 一番透明なあたりで 2時間くらい ただただ 水を見ていた幸せな時間でした!

天候が悪く 色々あきらめたり予定を変えて大変だったりしましたが
晴れた日にまた訪れたい 高知県でした! 水晶淵や 沈下橋や 四万十 足摺 室戸にも 
海の方でホエールウォッチング等も してみたいな〜!



◆下の写真は 10月に静岡の三島と沼津& ちょっぴり 箱根旅
三島 の柿田川公園に〜! (まだ 蒼い水症候群中)
大変綺麗な湧き水を堪能! しかも天気が良かったので写真も  蒼も緑も光も鮮やかに


   

◆沼津港深海水族館にも行ってきました   大好きなシーラカンスv
深海魚丼も食べました

しかもショップがマニアックで シーラカンスグッズ色々と
デメニギスの靴下とか 買っちゃいましたv 




◆意外と写真にはまってしまいましたv
くっそ 沖縄行く前にデジカメ買えばよかった〜!
宮古の綺麗なあんな海や こんな海やら 撮ればよかったヨ!

という訳で命の洗濯を励みに 原稿がんばります。

のり  2017 11月




2017年 9月1日
◆ コミケ&大阪イベント無事終了しました! いらして下さった方
本を手に取って下さった方 差し入れ下さった方々も 本当にありがとうございました。
コミケは涼しい日で助かりました〜 大阪は暑かったけど大阪だし

京都もいつも通り堪能しました。 去年は連れがいたから色々行ったけど
やっぱり 大原が好きですね。 今回は珍しく ちょい行列の店や
ガイドブックにのってるような古民家カフェなどにもよりましたv 
美味しかったです が 食べる前に写真を撮らないのなんて私だけや!
くらい 周り皆 写真を… いまだにスマホもない私ですが

どうしても見たいところがあって  7月に沖縄に行った後遺症? 
の蒼い水 症候群により 9月初旬に高知県にいきなり行ってきます〜!
平日に休めるので いきなりの四国一人旅… つ〜か そのあとは
秋から冬までもう忙しくて休めない…涙
そんな訳で沖縄(宮古)でも大好きな三千院の庭も見るだけだった私ですが
デジカメを買ってしまいました!ので ちょっぴり写真もとってきますよ!

では また 旅行記でも書ければ … のり 




2017年 8月8日
 


2017年8月12日夏コミ新刊  ── 太陽系第三惑星地球 ──
A5 36P  定価 400円 (重さ80g) 一冊のみ送料140円


◆偵察中に消息を絶ったナスカチルドレンを  探索に出たトォニィとジョミー   …未来と地球と宇宙を繋ぐ蒼の光

◆こんにちは さとうのりこです 上記のとおり日記しばらく こちらで…
ブログとかインスタとかツイッターとかリンクしても
 たまにしかパソコンつけなきゃ終わりなので (今時…スマホも持ってない笑)

とりあえず新刊入稿は終わっております! 自家通販も開始します。
夏コミも 8月12日東1-J-34b にて参加します 
またりとお待ちしておりますので よろしくお願いします!

この夏テラの再アニメ化 10周年ですよ〜! あっという間でした 色々ありましたが 
まだ 当分ジョミーの事ばっかり考えてますので 地球へ…で
しかも green companyも30周年です〜 始めた頃は10代デシタヨ 汗

◆ いつもとおり 夏コミの後は大阪イベント参加後 京都一泊してきますが
実は 7月に宮古島に旅行してきました。 コミケの締切前に!
妹が甥っ子と宮古に遊びに行くというので 
(10年宮古に移住してた妹ですが去年千葉に帰ってきたので)
車がないと何もできない 宮古に行く絶好のチャンス! で 一緒に

しばらくぶりの綺麗な海! 海! たっぷりシュノーケリングもして
命の洗濯にv 本当に綺麗な海の色が何よりも好きなので 楽しかったです。
もうね ジョミーの瞳色v 地球と海の色…なによりも美しい
蒼とエメラルドブルー渇望症 だな   では また!  のりこ